HappyGroovyな毎日を

TravisJapanの七五三掛龍也くんが大好きです

STAGE naviを読んで思ったこと

やほ!しめ担です🐰もうすぐ虎者期間ですね〜今から期待ワクワクです🥺💗

さてさて、今回はSTAGE naviのトラジャ部分のテキストを読んでの感想を書いていきたいと思います。ネタバレあるので踏みたくない人はUターンでお願いします😃

 

ステナビさんには幾度となくお世話になっていますし、私自身テキストも写真も大好きなので批判ではないことを念頭に置いて読んでいただきたいのですが、今回の記事を拝見して荒れてしまうのも無理はないなと思ってしまいました。

 

まずトラジャの発言云々の前に記者の書き方に刺があるように感じました。「造り手に想像力が働かないということですか?」「TravisJapanはグループとして別格ということでしょうか?」等えっその質問いる?というような趣旨のものが並んでおり、わざわざそんな偏った見方しなくても良いのになと思いました。そもそも雑誌はインタビューの文言がそのまま掲載されるものでは無いので、記事に起こす過程の中で書き手の主観が混ざってしまうことや脚色が入ってしまうことも多々あるかと思います。

この記事自体もトラ本人たちの言葉を過大解釈して記されている可能性があるのかなぁと感じました。

 

さて、トラジャの発言についてですが配信の話題から各々の見られ方、ファンの受け取り方について話題が及びました。

基本的にファンはお金を払っている側なので、どのような楽しみ方をしても問題ありませんがあまりにもモラルのない言動は如何なものかと思います。今回トラジャはマナーを守らない層や表面的な部分にしか触れずに過剰に反応する層に対して、作り手の目線に立つことで新しい視点でより楽しめるということを伝えたかったのかなと私は解釈しました。中には、ファンに対して求めすぎだと批判している方も見受けられますがこの発言の趣旨は強制ではなくて、新しい楽しみ方の提案なのでは無いでしょうか。

もちろん所々言い過ぎ、な部分はありましたが言い回しまで全て本人たちが言ったものなのかは分かりませんし、あまり悲観せずに新しい捉え方としての解釈に留まるのが賢明かと思います。演者が伝えたいこととファンが感じたことが100%一致することはありませんが、その溝を徐々に埋められたら理想的ですよね😊

 

次に無料コンテンツやSNSについて話題に挙がりました、無料で楽しめるものはその程度の価値に留まる(ニュアンス)との発言が見られましたが、これも近頃増えているお金を落とさずに文句ばかり言うごく一部の層に対する注意の意味合いが大きいのかなと思います。「夢ハリミリオンを否定された!」と騒ぎ立てている人達もいますが、あれだけブログやMCでありがとうを伝えてくれた如恵留くんが夢ハリをバッサリ切り捨てるとは考えにくいです。テキストを書かれたまま受け取る必要も、深読みのし過ぎでイライラする意味もないですし、たかがひとつの記事で過剰にタレントを批判するのは如何なものかと。

 

紙媒体には脚色がありますし、テレビや動画には脚本や編集があります。ごく1部の情報を100%鵜呑みにして怒ったり悲しんだりイライラしたりするのではなくて、タレントがコンサートや局動画で直接伝えてくれた言葉の方が何十倍も信ぴょう性があると思います。

私はトラジャが届けてくれた温かいメッセージだけを信じていたいです、穿った見方ばかりでは疲れてしまいますから良い部分だけを汲み取ってトラジャ担を楽しんでいきたいなぁと思います☺️

あっでも一点だけ言わせていただくと自担が髪切ったり化粧変えてたらさすがに気になるので目線が動いてしまうのは許してください😃

 

追記

今回ステナビに関して多く言及がありましたが、言葉を選ばずにトラジャを叩いている皆さんステナビ買いましたか??まさか無断転載を保存したり人伝いに聞いた話で持論を述べてたりしませんよね??買っていない雑誌に対してはどんな意見も口にする資格は無いと思います。あと今回の件に誰が言及しようと自由ですが、トラジャやトラジャ担について否定的な言葉をかける他担は何がしたいんですか?関係ないよね、金も出してないのにわざわざ炎上している所を覗きに来て非難するのは見当違いです。自軍ageにトラジャを使わないでください迷惑です。

現場からは以上です😃