HappyGroovyな毎日を

七五三掛龍也全肯定bot

バチバチだった2人がバディになった話

やほ!しめ担です🐰

ステイホーム期間に飽きたオタク、自担を語りたくてたまらないの巻。わたし七五三掛のコンビで1番好きなのがのえしめなんですけど、マイナーなのか?想像以上にステマもブログもなくてですね、ないなら作っちゃおううーん自給自足(如恵留voice)

f:id:luv_smry:20200522184646j:image

 

ということで!今回は敬愛する我が自担の七五三掛龍也くんと川島如恵留くんのコンビ、通称のえしめについて考察していきたいと思いまーす!!まぁ上記の通り私がのえしめ大好き故に勝手に書いた自己満ブログなんですけどね、まだまだ新参者なのでお手柔らかに🥺全国にはすでにのえしめが好きなオタクとこれからのえしめを好きになるオタクしかいないと信じているので😃すべてののえしめ関係者に伝われ🤟ということでレッツ〜のえしめ!(ジェロニモ!)

 

川島如恵留

1994年11月22日(25歳)

TravisJapan最年長で名門青山学院大学卒、宅建資格を保持するまさにエリート

英語にも堪能で特技はアクロバット、手話も料理も出来ちゃう完璧アイドル

みんな大好き如恵留のブログ通称のえまるは16925字と驚異の長さを誇る、卒論か?

 

七五三掛龍也

1995年6月23日(24歳)

TravisJapanの姫ポジ ド天然のおバカキャラで時折周りをイラつかせるが如何せん顔が可愛いので全て許される 可愛い

TravisJapanの内乱の9割5分は七五三掛を巡る争いだと思っています 可愛い

 

はい、以上が簡単なプロフィールです。

実は私この界隈出戻りなので(バカレアとPrince時代の神宮寺が好きでした)久々にトラジャを見た時2人の容姿があまりにも変わっていて驚きました。

 

これが

f:id:luv_smry:20200522050739j:image

こう

f:id:luv_smry:20200515212247j:image

 

これが

f:id:luv_smry:20200515212505j:image

こう

f:id:luv_smry:20200515212533j:image

 

いや変わりすぎやん??

まじ誰だよって感じでした。まぁ正直中村海人さんの垢抜け方には適わないんですけどね(褒めてる)

如恵留くんは名前がハーフっぽいバク宙の子、七五三掛は見城樹くん(BADBOYSJの役名)(めちゃくちゃ嫌な奴)で覚えていてそこから記憶止まっています。だってまじで兄組少クラ出てなかったし、、存在ギリ認識レベルですもったいねぇことした、、

さてここからは他担でも楽しめるのえしめステマに移ります(唐突)みんなのえしめの良さに気づいて🥺🥺

 

ふたりはプリキュア

都会で英才教育を施され育った如恵留くん

栃木で山々を駆け回っていたしめちゃん

 

クリスマスプレゼントはデュエルディスクな如恵留くん

買って貰えなくてダンボールで代用したしめちゃん

 

グループのブレイン幼稚園の園長先生如恵留くん

グループの問題児許しテロンテロンで全てを無に帰すしめちゃん

 

Q煙突は英語で?A チムニー な如恵留くん

Qアメリカを漢字一字で?A 亜 なしめちゃん

 

インテリ如恵留くんと天然しめちゃん。そう、この2人は性格も育った環境も正反対。何が言いたいかと言うと

ジャニーズに入らなければ交わることの無かった世界線!!

まさしくプリキュアなんですよね〜仲良くなるどころか出会うこともなかっただろうなぁ、ジャニオタってこういうのエモいの好きですよね分かります。なぜなら私がそうだから。

 

〇のえしめ氷河期

実はのえしめの歴史は最強のシンメと名高い松松よりも長いのです。

正反対なこの2人、ずーっと仲良しな訳ではございません。バチバチしていた時期もありました。

 

とらちゅーぶ七五三掛トリセツクイズ回

宮近「(2人は)関係性的に結構バチバチだったんすよ。」

閑也「バッチバチのオッラオラだったのよ〜」

 

ひるカフェ のえしめゲスト出演回

しめ「昔は喧嘩もよくありましたし」

如恵留「1ヶ月2ヶ月の舞台の間一言も喋らないなんてことも」

 

雑誌インタビューにて

しめ「如恵留怖かった、」

如恵留「今思えば俺嫌な奴だったよね」

 

私はもちろん雪解けしてからの2人しか知らないから、時系列では追えてないんですけど間違いなく氷河期はあったみたいです。奔放なしめちゃんと真面目な如恵留くん。同じ兄組の中でもあまり交わらない二人でした。たしかに当時はのえみゅ、ひろしめでシンメのイメージ。全然4人少クラ出ないから(2度目)記憶にないですごめんなさい(最低)

 

そんなふたりが仲良くなったのは2014年~2015年頃。雪解けは仲田拡輝くん(今は百名ヒロキくんとして俳優やってるよん)が宣言してくれたみたいです。

f:id:luv_smry:20200515222751j:image

 

はいこの不仲期を超えて今は仲良し!みたいな流れもオタク好きですよね?分かりますなぜなら私がそうだから(2回目)

 

〇現在の二人の関係性

氷河期を経た2人の距離はぐんぐん縮まります。共にシンメを失った兄組という同じ境遇からか、メンバーでも友人でもない新しい枠組みができたような。まぁ私がつらつら語っててもキモイだけなのでのえしめエピを沢山投下していきます。ゲロ甘すぎて胃もたれます。

 

しめ「如恵留は悪い所がないからな〜、あ、もっとオレに優しくして欲しいな。」

如恵留「わかった(笑)」

f:id:luv_smry:20200516005734j:image

 

 

しめ「久々に2人きりで飲みに行きたい。前はお店だったから、次は如恵留の家でゆっくり語り合いたいな。」

如恵留「長い付き合いだししめの隣は居心地がよくて楽。」

f:id:luv_smry:20200516010237j:image

 

しめ「今こう思ったのかなっていうのが何となくわかる。それってずっと一緒にいる人の特権だなって。」

如恵留「しめに対しては、信頼してる。頼らせてもらってるし、頼って欲しいって思ってる。」

f:id:luv_smry:20200516010648j:image

 

如恵留「しめはとにかくかわいい。」

しめ「如恵留がいるだけでここは俺の居場所だなって思える。」

f:id:luv_smry:20200516010927j:image

 

しめ「スノストデビューが決まった時は落ち込んだけどお互い話をしなくても、もっと頑張ろうって気持ちが通じ合った瞬間があった。」

如恵留「もっとしめの良さをみんなに知ってもらいたいって思った。俺のバディー。」

f:id:luv_smry:20200522014318j:image

 

しめ「俺のことが好き」

       「如恵留との組み合わせが1番色を出せる」

如恵留「メンバーで誰か選べって言われたら1番はまじでしめ」

           「俺のジャニーズ人生はしめ抜きで語れないもん。特別な存在」

f:id:luv_smry:20200522021518j:image

は????

f:id:luv_smry:20200521214928j:image

 

お前ら本当にバチバチのオラオラだったのかよ、、どうなっとるんや、、

もう言葉はいりませんつまりそういう事です。

 

 

〇8.8ののえしめ

ここまでつらつらとのえしめコンビの魅力を僭越ながら語らせて頂きましたが、約10年前のS.A.Dから始まり同じ時間を共にすごしてきた2人。後輩が続々とデビューしていったり、お互いに相棒が辞めてしまったり私たちオタクには想像つかないくらい苦しい境遇に身を置いていました。松松加入を経たここ数年のTravisJapanの活躍は目覚しく着々と新規ファンを増やし続けています。

2019年8月8日SixTONESSnowManのデビューが決まりました。当日私は東京ドームでその瞬間に立ち会いました。あの時の会場の雰囲気は本当に異様で、悲喜こもごも様々な感情が混じりあった独特の空気感がありました。

デビューを発表し花束を渡されたスノストをセンターにキスマイ兄さんのFirebeatが流れます。

「一瞬のチャンス掴み取るんだ」

歌も終盤に差し掛かったこの歌詞で涙を流す如恵留くんと、寄り添うように肩に手を置く七五三掛の姿がモニターに抜かれました。

f:id:luv_smry:20200521221214j:image

この時の心境について、如恵留くんと七五三掛は8月のブログでそれぞれ

冷静でいようと、どっしり構えているつもりでした。

しっかりとその背中を見送ろうと、祝福の気持ちでいるつもりでした。

でも、その時に歌った曲の歌詞が、当時の感情とリンクしてしまって、更にはバディに肩を優しく叩かれ、どうしようもない感情が溢れててしまいました。

 

のえるとは長い付き合いで、お互い無言でも一緒にいれる仲なんだよね笑

言いたいことがあれば、言えるし、そんな人がメンバーで俺は良かったなと凄く思います。

と綴っています。

まぁ泣いたよね

いつも私たちに笑顔を見せてくれる如恵留くんが涙を流した時、肩を借りた相手が酸いも甘いも共有してきた10年来の戦友七五三掛だったこと。2人の姿を見てこの友情は何よりも美しいと思いました。(その後虎者千秋楽で感極まり涙した七五三掛に肩を貸したのは如恵留くんという激エモエピソードもあり。)

この後に披露された夢ハリでは如恵留くんと七五三掛それぞれの決意に満ちた表情を垣間見ることが出来ました。みんなでハリウッド行こうね(唐突な情緒不安定)

 

〇ちゃっかりのえしめかよ!Buddy事件

虎者が終わって小休憩、の間もなくHey! Say! JUMPお兄たんのバックにつくことになったTravisJapanさん。稼働時間えぐいて。

12/21のらじらーにて史上最大級ののえしめ案件が投下されました!!!!

強火宮近担の川島如恵留さん、この日はいつもに増して浮かれており終始楽しげに収録に臨んでいました。#ちゃっかりのえちゃかかよ がトレンド入りするなどトラジャ担も大盛り上がりのらじらーでしたが、デートインポッシブル対決に勝利した如恵留くんのリクエスト曲がこれまた天才だった!ふいうちののえしめでした。

 

如恵留「この曲を聴いた時しめの顔が頭に浮かんだんですよ」

f:id:luv_smry:20200522014440j:image

やばない????

時には喧嘩もしたけれどトラジャ創設当初から兄組としてグループを支え、お互いのシンメはいなくなったけれど苦楽を共にしていつしかかけがえのない相棒=バディになっていく、、

いやこれアニメ1本作れますやん何このエモい関係しぬ🤦‍♀️🤦‍♀️ただのメンバーではないもっともっと深い関係が二人の間にはあるんです。この日はのえしめ厨にとってXデーとなりました(墓)

 

はい以上が長々としたステマでした!

のえしめはプライベートで遊ぶこともなければ、共通点もないに等しい。とらちゅーぶで過度に絡むことも表立ってわちゃわちゃすることもあまりありません。けれど、長い年月を共にし切磋琢磨しながら夢を目指す中でいつしか、コンビでもシンメでもない新しい「バディ」という関係性が生まれました。10年の歴史と信頼はそう簡単には崩れません。兄組という括りはいつしかなくなりましたが、TravisJapanを陰で支え温かく見守っているのは実はこのお兄ちゃん達なんじゃないかなぁなんて思います☺️これからも2人の幸多き未来を祈っています!!のえしめ一生一緒にいてください!!

私はあなたたちが大好きです。

 

今回も4000文字コースですいや長、、私こんなの書いてる場合じゃないんですよね〜ゼミのプレゼンもあるしインターンのESも書いてないしまじクソ、、なにしとんねん😞最後にイチオシのえしめを載せてお別れします!のえしめの時代が来るぞ〜🔥

f:id:luv_smry:20200522020343j:image

のえしめしず三角関係萌