HappyGroovyな毎日を

TravisJapanの七五三掛龍也くんが大好きです

ananの重版について

やほ!しめ担です🐰

自粛期間につき暇なオタク、とうとうブログにまで手を出しましたてへ😃基本自担である七五三掛龍也くんを中心に書いていきたいなぁなんて思います⸜❤︎⸝‍

では早速🐰といきたいところですが、今回のトラジャ表紙ananの重版に際しまして思うことが多々あったので備忘録的にしたためさせていただきます。応援の仕方は人それぞれだし、この世界に同じ価値観を持つ人なんて誰一人いないと思います。あくまで1オタクの主観満載の文章です。

 

まずは!TravisJapanの皆さんanan重版本当に

おめでとうございます㊗️

トラジャ担も本当にお疲れ様でした。短いようで長い2日間、予約期間も含めるともっとか。

このご時世なので出来ることは限られていたし、ストスノ重版を経てのトラジャ表紙。本人たちもファンも少なからずプレッシャーは感じていたと思います。ようやく一息つけますね。

 

ここ数日のTwitter、トラジャ担によるanan複数冊買いで荒れていましたね。「本当に買いたい人が買えなかったら本末転倒だ。」「こんな簡単に重版してananの価値が下がる。」「トラジャ担は民度が低い。」私もDMや引リツ、コメントで沢山のご指摘を頂きました。私が友人と複数購入したananをTwitterにアップしてしまったためかと思います。少しでも重版の追い風になればという気持ちからの行動ですが、不快に感じた方、この場を借りてお詫びさせていただきます。申し訳ございませんでした。

 

ここからは私の個人的な意見になるので不快に思う方はUターンでお願いします。

 

anan重版に否定的な方々。

トラジャ担がどうしてここまで重版にこだわったのか、ネットで在庫を確認する度に完売させたり本屋に予約の電話をかけたのか。考えたことはありますか?

 

1番はTravisJapanの笑顔が見たいからです。7人に喜んで欲しいから頑張りました、頑張れました。私たちはTravisJapanからたくさんの幸せを貰っています。アイドルって偶像かもしれないけれど、7人がTravisJapanとして踊ってくれる。YouTubeを上げてくれる。コンサートを開いてくれる。トラジャが与えてくれる幸せになにかお返し出来ないか、一人一人が考えた結果が今回のananの重版だったんじゃないかなって思います。

 

もちろん、新型コロナウイルスが蔓延している現状。むやみやたらと歩き回るのは好ましいことでは無いですし、ネット注文にしても配送業者さんに負担をかけてしまうことも事実です。

緊急事態宣言を受け、開いている本屋さんも少なく予約を受け付けていない書店も多くありました。重版を成し遂げた他のグループよりもずっと条件は厳しかったです。

 

SixTONESSnowManの2グループは昨年ananの表紙に起用され、重版しました。その後2組は東京ドームでデビューを発表し、今年の1月にJrを卒業しました。

私はTravisJapanの表紙が決まった時、ストスノが重版したからトラジャも!とは思いませんでした。でも、ここで重版させたら、世間のTravisJapanへの見方が変わるのではないか。知名度が上がるのではないか。デビューに近づくのではないか。

きっと辞めないでくれる。

 

トラジャを信じていないわけでも、絶対デビューすると誓ってくれた七五三掛を信じていないわけでもありません。

ただ、ジャニーズJrには明日が確約されていません。常に足元は不安定です。「デビュー組もいつ解散するかわかんないじゃん。」なんて声が上がるかもしれません。ですが違います。立場が全然違うんです。Jrである以上は、いつグループを辞めても退所してもおかしくないんです。私たちJr担はそういった不安定な足場の上で、いつ辞めてしまうかも分からない大好きな人を少しでも喜ばせようと頑張っているだけなんです。母数が少ないだとか、数字が伴わないだとか、もういい歳だよねだとか、心無いことを言われることもある中少しでも風向きを変えることが出来ればってただそれだけなんです。

 

私はananの重版を、TravisJapanを世間に印象づける重要なアピールの場だと思いました。ananの表紙を飾って、それが重版したからってデビュー出来るなんて、芸能界はそんな甘い世界ではありません。わかっています。でもこの世界は数字です、数字が大事なんです。結果を出せる者が生き残るんです。

8.8を経たSummerParadise2019でうみくんが声を大にして言ってくれました。

「グッズたくさん買ってね!」「再生回数増やして!おねがい!」

自分の大好きな人達に、ナイーブな数字の話をさせてしまった。本人たちも身を削って真剣に伝えようとしてくれている。申し訳なさと無力感でいっぱいになったことを覚えています。

 

今までananを重版させたのは、

櫻井翔くん

・King&Prince

SixTONES

SnowMan

菊池風磨くん、中島健人くん

ここに

・TravisJapan

が加わったら、退所の確率は限りなく低くなるんじゃないか。もっともっと大好きな7人を、7人のパフォーマンスを見続けられるってそう信じられました。ジンクスみたいなものかもしれないけど、事実数字を出せるタレントを事務所は使いたいはずです。ビジネスだから。

ananを重版させたからデビューできる訳では無いけれど、デビューするためにananの重版は必要条件であり達成するべき目標のひとつなんです。

 

今回はトラジャ担すごく頑張りました。

外に出るのが難しい人達はネット注文、無駄な外出をしないように書店に電話をかける。在庫共有をするための #シェアtiger なんて素敵なタグも出来ました。Instagramで「anan買った!」というストーリーを見るのも、Twitterで「まだ在庫これくらい残ってるから未購入の人は是非!」というツイートを目にするのも嬉しかったです。トラジャのために出来ることを探し、動ける人が沢山いました。私たちの行動の先にはトラジャの笑顔が有ります。7人に喜んで欲しいから自分に出来ることを精一杯頑張りました。

 

そうして掴み取ったananの重版は何よりも嬉しくて幸せでした。微力だけどTravisJapanにお返しができたかなって。おこがましいけどね😝

 

けれど重版が話題になるにつれて様々な意見が飛び交うようになりました。大量買いをするファンへの非難、重版の価値を問う声、中にはトラジャへの誹謗中傷もありました。

悲しかった。みんなでTravisJapanに喜んで欲しくて頑張ったことが、笑顔が見たくて動いた結果が批判の火種になってしまうなんて思いもしなかったから。

anan重版をきっかけに話題になって少しでもTravisJapanが見つかるようにと、仕事が入るようにと、私たちがとった行動はもしかしたら間違っていたんじゃないかって落ち込みました。

 

見えないところで言われるのはいいんです。十人十色の価値観があるし、コロナ禍で苦しんでいる人もいる中での行動は100%肯定されるものでもありません。

けれど厳しい状況の中で好きな人の笑顔が見たくて頑張ったことは、無条件に非難されるものでも嘲笑の対象にもならないと思います。

自分の好きな人達のことを悪く言われて悲しまない人なんかいません。他を下げることでしか自軍を褒められないのなら、それはファンではないと思います。

しがないオタクからのお願いです。もう放っておいて下さい。苦しいです。嫌なものは見なければいいんです。私たちは純粋にTravisJapanが好きで、大好きで、応援したいだけなんです。

それは他担の皆さんも同じだと思います。

お互い踏み込まないように、この辺りで線引きをしませんか。

 

以上が私が伝えたかった全てです。TravisJapanは、私が好きになった人たちは、きっと争い事は望んでいません。そんな7人だから好きになったしこれからも応援したいと思いました。だからもうこれ以上書くつもりも弁解もしません。

 

最後になりましたが、この情勢の中で

重版を決めてくださったマガジンハウスの皆様

感染のリスクを背負いながらも流通を支えてくれる配送業者の皆様

親切に取り置きや予約の対応をして下さった書店員の皆様

本当に感謝してもしきれませんありがとうございました。

また、今回の重版はトラジャ担の頑張りだけではなく正門担や乃木坂46さんのファンの方々が、自分の推しのために購入したケースも多かったと思います。ありがとうございました。

 

そして、どんなときも私たちに笑顔と幸せを届けてくれるTravisJapanのみんな。これからもずっと着いていきます。幸せになってください。

 

ここまで読んでくれたトラジャ担、本当に長い間お疲れ様でした。私は誰になんと言われようと重版は誇れるものだと思います。一人一人の頑張りがきっとトラジャの支えになります。私の大親友のゆりしゃんが「外野の言葉はシカトする!」という力強い格言をくれたので、私たちはひたすらTravisJapanの幸せを願いましょう💖

 

いや普通に3000文字超えたわなっが。脈絡ない文章ですみませんブログむずいな??不快に思った方は今すぐブロックでお願いします、もう反論に逐一対応するHPは残っていないので🥵

私のツイートを無断で転載されている方がいるというお話も伺いましたが、さすがに非常識なのでやめてくださいね。まぁブルーなことをつらつら書かせて頂きましたが、今日も七五三掛はべりべりきゅーとスーパー可愛いので☺️☺️強く生きて生きましょうえいえいおっ!!